岩手選手出場!【関東リーグ戦②】情報!
5/23〜24関東リーグ戦が行われ岩手出身選手女子菊地選手(釜石高校▶︎日本体育大学)と男子石川選手(黒沢尻工業高校▶︎大東文化大学)が出場し、共にRSC勝ちを収めました!
*以下画像は関東ボクシング連盟さんCHさん、sakanachannelさんより
地味に削るボディ一閃の菊地選手!(青)

軸ありフォロースルーで伏線回収!
1発で落ちるボディ打ちの多くは相手選手が息を吸っている状態で起こりますが、相手選手のパフォーマンスそのものを削ぎ落とすボディ打ちは地味で積み重ねが後半爆発したりしなかったりします
トドメっぽい一撃
菊地選手曰くこれで効いた?的な感覚だったそうですが地味なボディ打ちは基本伏線回収案件、ファイターの必須スキルです!
今回の試合は地味なパンチが綺麗に結果に出た結構珍しいケースにも感じました
|
|
|
今試合右クロス多用の模様の上、至近距離にはマイダナ的縦落としな右!
*上記3枚画像はsakana channelさんより
男子2部に大東文化大学石川選手またまた出場です!
拮抗してる2対2での石川選手(赤)

石川選手の良い時に出るボディ打ちが出てました
序盤オーバースィングがブンブンからぶってましたが、逆に相手選手にはプレッシャーになっていた印象もありました

♾️ラッシュで序盤から畳み掛け感が良かったです!
それにしても高校時代バンタムだった石川選手、やがてウェルターとは😅

石川選手まだ2年生なので今後の活躍も楽しみです😁
一方でUJ選手と黒工選手は青森へ!
スウェーもそれなりになっちょるわい
UJ菊地選手(オレンジ)、軸がしっかりしてるので伸び代大ですね!
大学生選手高校選手UJ選手皆さん、主要大会に向けて選手皆さん頑張ってください!
7月には県民大会も開催されます、社会人選手みなさんも年1大会に向けて気合い入れましょう!

