ホーム
お知らせ
大会情報
申請書類
連盟概要

ホーム > お知らせ

岩手県ボクシング連盟のニュースやお知らせを表示しています。
かねてより準備を進めておりました「岩手県ボクシング連盟」の新ホームページを開設いたしました。 なお、旧ホームページには、過去の結果等が掲載されていますので、併せてご覧ください。 https://iwateboxing.wixsite.com/iwateboxing
 12/23(水)から本県選抜チームと合同練習を行う予定だった愛媛県選抜チームの来県が、昨今の状況を受け取りやめとなりました。四国の強豪県との手合わせを楽しみにしていただけに残念です。状況が好転した暁には、また是非よろしくお願いいたします。
12/17(木)、鍛錬期の県強化合宿が水沢工業高校を会場に始まりました。1月の東北高校新人大会に出場する男子1部代表・2部代表、女子代表選手を中心に23名が参加、コロナ感染に十分気をつけながら19(土)まで同校を会場に行われます。
11/21(土)~23(月)、水沢工業高校で行われる予定でした栃木県、新潟県、岩手県チームによる3県合同練習会は、コロナウイルスの急速な感染拡大のため、急遽中止となりました。時勢とはいえ、いろいろな手配・調整を経て本県来県を予定してくれていた栃木・新潟両県チームの皆様には心よりお詫び申し上げます。コロナウイルス問題解決後には、また変わらぬ交流をお願いできればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
 令和2年11月7日(土)江南義塾盛岡高校体育館で、いわてスーパーキッズのボクシング体験が行われました。今回集まったのは小学5,6年生約30名。皆前向きに一生懸命取り組んでくれ、活気ある練習が行われました。サポートについてくれたのが江南義塾盛岡高校、盛岡南高校、水沢工業高校の各ボクシング部員約30名。未来ボクサーのためへの惜しまぬ協力、大変感謝です。このキッズの中から、将来世界で活躍するボクサーが現れることを期待しています!
普及委員会・UJ委員会では、今年度より「岩手ジュニアボクシングクラブ(JBC)」を設立しました。これは、岩手県高体連ボクシング専門部等に協力いただき、県内各地の加盟校等で気軽にボクシングを楽しんでもらおうというものです。詳細は下記の通りです。取り組む時期が早いほど上達も早くなります。興味のある方、ご連絡をお待ちしています。 岩手ジュニアボクシング募集概要
 8/23(日)、水沢工業高校ボクシング場で、いわてスーパーキッズの中学生前期ボクシングトレーニングが行われました。今回参加してくれたのは、選択競技の中からボクシングを選んでくれた中学1年生から3年生までの男女3人です。数ある競技の中からよくボクシングを選んで参加してくれました。希望してきてくれただけあって意欲に溢れた動きを見せてくれ、活気ある練習になりました。一緒に練習をしてくれたのは、小中学生のボクシングチーム、奥州WBCの皆さんですが、スーパーキッズ事業に関わらず、いつでもまた奥州WBCなどの練習にいらしてください。